累計037243/今日002/昨日011 [文字サイズ/縮小/標準/拡大]
SHIGE釣りのBBS

<12時間以内の記事は NEW を表示します>

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
[携帯に掲示板アドレスを送信]  [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
標準表示


初めのレスから表示中 / 新しいレスから表示
女性薬の口コミ   女性薬の口コミ : 2017/04/07(Fri) 10:29 No.246
|
フグ 女性薬の口コミ
媚薬 http://buzzeditor.com/
紅蜘蛛 http://xn--eckp2gz038azjkpkaq64am1g.com/
ペニス増大薬 http://nikkenko.com/sale-men-penis-up/
[返信]
[修正]
[削除]

餌箱カチロックのご案内を致します。   禅クラフト : 2017/02/14(Tue) 15:24 No.245  HomePage
|
フグ ベルトにワンタッチ着脱のカチロックのご案内を申し上げます。

拡大 image138.jpg 拡大 image146.jpg
[返信]
[修正]
[削除]

シアリスとは   シアリスとは : 2016/12/27(Tue) 10:44 No.244  HomePage
|
フグ シアリスとは
http://www.skullandbonesdecor.com/
シアリスは2003年にイーライリリー・アンド・カンパニーから発売され、2007年には日本でも認可がされた勃起不全のED治療薬としては一番新しいタイプの物になります。発売以来世界中で愛用され2013年にはED治療薬としての世界シェアが42%となり世界市場で1位になりました。
[返信]
[修正]
[削除]

ブログからHPに引っ越しました;;;   Mossa : 2013/08/08(Thu) 23:09 No.205  HomePage
|
前打ち こんばんは!
師匠は釣れ始まると突っ走りますね^^)
さてさて・・・ブログは「更新してなんぼ」の世界なので、のんびりHPに戻る事にしました;;;
新しいアドレスです。
修正よろしくお願いします^^)
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: ブログからHPに引っ越しました;;;   SHIGE : 2013/08/12(Mon) 18:27 No.206
管理者用 了解しました。近日中に変更しますね。
個人で普通のHPって激減しましたね。なんとなく寂しい気がします。っていう私もHP全然更新してませんが(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

[→206] Re: ブログからHPに引っ越しました...   Mossa : 2013/08/13(Tue) 09:24 No.207
フグ すみません!

個人で普通のHPって激減しましたね>そうですねぇ、最近は更新のしやすさでブログが人気のようですが、両方やってみてHPでやろうと決めたんですよ^^)
[返信]
[修正]
[削除]
|

もう、いいかな?   ヤエン馬鹿w : 2010/09/15(Wed) 22:25 No.170
|
アオリイカ2 今日アオリ行って来ました。初めは8〜10クラスでしたが、夕方に結構良いサイズがつれました。そろそろ沖合い狙いでヤエン本腰かなw

拡大 aoriika.jpg

[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: もう、いいかな?   SHIGE : 2010/09/17(Fri) 16:39 No.171
管理者用 私も週末に今年の初ヤエンに行こうと思ってます。楽しみです。 [返信]
[修正]
[削除]
|

アオリ釣り行って来ました   ヤエン馬鹿w : 2010/06/06(Sun) 22:58 No.109
|
アオリイカ2 今日、日中にも関わらずアオリ狙いで竿を出してきました。
まず、新港にアジ釣り。寝過ごして9時に到着し、排水溝を探ってみましたが、アジ無し・・・仕方ないのでパイプラインに移動。10cmクラスを12匹ゲット。新港はサゴシとボラが多かったなぁ〜。サビキ2つもダメにしたしw
新港を出て、高巣でスカリにアジ入れて放置。マッタリ朝飯+昼飯。2時頃に回収し、いざ釣場へ。
夕方狙いでかなりマッタリな釣り。5時まで全くアタリ無し。予想どうり・・・w 6時過ぎて、ドラグが鳴った! 「おお!」と思いつつ、竿に聞いてみると、魚みたいな感じが・・・あげてみればダツ・・・まあ、そんなもんかw その後も少し粘ってみたけど、ダツが稀に食ってくるって感じでした。
やっぱり、春は夜の方が釣果出そうです。
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: アオリ釣り行って来ました   SHIGE : 2010/06/08(Tue) 17:41 No.111
管理者用 アジもそろそろ釣れ始めているみたいですね。
ダツ・・・。私も何匹も釣っています。アオリのアタリがないときに限ってダツって掛かる気がします。掛かるとガッカリですね。
ダツが回っているとアオリが警戒するのかも?
[返信]
[修正]
[削除]
|

アジいない・・・w   ヤエン馬鹿w : 2010/05/22(Sat) 20:55 No.88
|
フグ 始めまして。福井県でヤエンをメインに釣りをしているヤエン馬鹿ですw
HP拝見したので、足跡でも残そうかと思いカキコみました。

まだ、早いと解っていながら、福井の港にアジ探し行脚してきました。釣れたのは新港のみで、ヤエンには大きすぎw 尺アジじゃ力ありすぎだしなぁ〜・・・ せめて20cmが20匹程素早く釣れんかな〜

しばらくは、のっこみのチヌで我慢かなw
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: アジいない・・・w   SHIGE : 2010/05/24(Mon) 10:10 No.89
管理者用 足跡ありがとうございます(笑)
友人達もアジの確保に苦労しているみたいです。若狭などに遠征に行ったときなどは、釣具屋で活きアジを買っているみたいです。
前打ちのノッコミチヌは例年よりも半月遅れって感じですね。
[返信]
[修正]
[削除]

[→89] Re: アジいない・・・w   ヤエン馬鹿w : 2010/05/25(Tue) 21:20 No.92
フグ 先週、お師匠と長橋で夜釣りを楽しみました。のんびりフカセ3時間でしたが、45cm位を師匠が1匹釣り上げました。なかなかの幅、かなりの肉厚乙女でしたw 私はかすったかな?程度で終わりでしたが・・・w
別の日に暇な時間があったので、様子見で玉川方面に散歩がてら行って来ました。イワシがいい感じで湧いていたので1時間程ミノーで遊んでみたら、フッコ(セイゴかもw)が2匹ヒット。ちょっと楽しかったです。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: アジいない・・・w   SHIGE : 2010/05/27(Thu) 12:50 No.93
管理者用 私もチヌ釣り行きたいですが、今週も行けません。しかし天気がわるいですね〜。
そういえばこの時期のヤエンって親イカは結構乗るのでしょうか?まだ一度もこの時期にヤエンしたことないものですから。
[返信]
[修正]
[削除]

[→93] Re: アジいない・・・w   ヤエン馬鹿w : 2010/05/28(Fri) 01:51 No.94
アオリイカ2 アジさえあれば、稀にのりますよ〜w もちろん天候次第ですけど・・・ ウミタナゴでもいいですねw 基本は夜釣りになりますが、乗れば胴30cmくらいのアオリが釣れます。福井でこの時期ヤエンやってる人って少ないから結構目立ちますしw
ヤエン始めるなら、秋の新子がいいですよ。乗りがよければ2時間竿2本で2桁は楽勝ですw ヤエンは自作も出来ますし楽しいですよw
[返信]
[修正]
[削除]

Re: アジいない・・・w   SHIGE : 2010/05/28(Fri) 19:07 No.96
管理者用 この時期のヤエンは我慢の釣りみたいですね。
秋はチヌよりもヤエンでアオリイカを狙っています。ヤエンの自作も去年から始めました。やっと少しまともなヤエンが出来るようになりました(笑)
エギングよりもヤエンの方が面白いのでヤエン中心でアオリカ釣りしています。ヤエンの2本竿は乗り出すとすごく忙しくなりますね〜。
[返信]
[修正]
[削除]

[→96] Re: アジいない・・・w   ヤエン馬鹿w : 2010/05/28(Fri) 21:58 No.98
アオリイカ2 豆アジは新港でボチボチいい感じなので、来週様子見してきます。
ヤエン自作はWヤエン(Y字型)ですか?私は自作シンプルで軽目のタイプです。

新港のノッコミは暫くおとなしくなりそうですねw 代わりに浅場地磯のフカセが楽しいです。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: アジいない・・・w   SHIGE : 2010/05/29(Sat) 12:53 No.99
管理者用 私の自作ヤエンは一本です。秋用なので短くて軽いです。今の時期なら短すぎるかもしれません。友人は今の時期ならWがいいかもなんて言ってましたが。新港でアジが釣れるならチヌがノッコミ後の一服状態になったら狙ってみようかな? [返信]
[修正]
[削除]
|

雨かぁ〜   ヤエン馬鹿w : 2010/06/26(Sat) 23:21 No.129
|
アオリイカ2 ついに梅雨ぽくなりましたねぇ〜。各港には、朝夕は、しっかりアジ入ってるようです。それを追ってヒラメ等もいい感じになりそうです。夜、浅場の港でラジオ聞きながら車内でまったりマムシブッコミでもしようかなw 
今週初め高巣で良い型のメジナ釣れた。毎年ながら、この時期はフグが多いね〜w
休みの日に8月に向け、新しいヤエン作る事に。支点の糸通しを改良、進み良く、絡み無しになる設計w 多くの人は、バランス取れてて軽ければ軽い方が良いと言いますが、やっぱり軽さにも限界があるような・・・オモリの打ち方で足の速さ全然違うしなぁ〜。
実際、軽ヤエンは何グラムが限界なんだろう?
[返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 雨かぁ〜   SHIGE : 2010/06/28(Mon) 09:09 No.130
管理者用 蒸し暑いですね〜。
チヌもそろそろイガイ一本でいける時期になってきました。
私のヤエンも軽いですね。細いステンレスに重りも移動式の0.5号と1号が付いた2本を距離や波などで使い分けています。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 雨かぁ〜   ヤエン馬鹿w : 2010/06/30(Wed) 23:08 No.131
アオリイカ2 0.5と1号ですか・・・相当、軽いですね〜 軽いって事はもしかしてラインが常に新しいのか、かなりの良型バランスですねw
塩水での比重考えると、私は0.5とか絶対無理です・・・考え方が違うのかな〜w

梅雨の晴れ間をぬって、今週地磯に出ようかと・・・どうなるやら・・・
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 雨かぁ〜   SHIGE : 2010/07/01(Thu) 09:55 No.132
管理者用 真ん中に穴の開いた中通しオモリです。
浅くて根がたくさんありネガカリしやすいところに入ることが多いので、重いオモリを使うとネガカリが多くなります。0.5でも軽すぎると感じたことはあまりないかな。イカが乗ってからノンビリまっていると根掛かりしてしまうので、すぐにヤエンを入れて掛ける感じです。かなり細身のヤエンなので抵抗が少ないのかも知れません。
逆に重いヤエンをあまり使ったことないのでよくわからないですよ。
[返信]
[修正]
[削除]

[→132] Re: 雨かぁ〜   ヤエン馬鹿w : 2010/07/03(Sat) 00:37 No.133
アオリイカ2 ん〜 私も1ヒロとか2ヒロの場所で新子やりますが、8〜9月は1号〜2号で10月からは3号以上ですね。軽い0.5号は浮いたイカ専用です。目印付いてて実に便利な自作です。下に入ったのがしっかり解ります。重いヤエンでもラインさえ張っていれば根には入りませんよw
軽いヤエンは距離が出ないので、乗ったら底から浮かせて即投入の私には向かないかも。私は軽いと角度が小さいと進み悪いし、潮に負けたりするので少し重めに。せめて30mは進んでほしいと思ってます。
ヤエンってFRだし重い方が足は速いけど、軽い方が時間かければ距離が出る。私の経験上、軽さの限界は総自重8g。14g(前オモリ有で平行バランス)が一番距離でると思います。(角度色々でw)40mは届きませんが・・・
重いヤエン 良い面 水面のゴミを交わしやすい。進みが良い。
重いヤエン 悪い面 イカの状況が解り難い。沖のイカの下まで進みきらない。
軽いヤエン 良い面 イカに対する抵抗が無い。沖のイカの下に入りやすい。
軽いヤエン 悪い面 沖で掛ける場合、角度が浅いと進まない。潮に負ける。根に潜ったイカに使うと根がかりする。
簡単に言うとそんな感じかな?
ヤエンて好みで全く違うし、結果解らないですねw 私は基本を支点の長さと進み具合、調整段階で後ろが重い感じ(比重参考で)で作ってます。去年の春のアオリ親(ササイカ、スルメも入れて)、秋の新子で、ヤエン投入後のゲット率は80%(自称90%以上)でした。
今年は0.5の沖がけヤエンも作ってみよう。
明細な作り方って覚えてます? 覚えてたら教えて下さい。

明日は何故か波止で団子釣りだw ま、なんか釣れるだろw
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 雨かぁ〜   SHIGE : 2010/07/08(Thu) 14:07 No.134
管理者用 返信遅くなってしまいました。すいません。
ヤエンの自作は去年から始めたばかりので、まだまだ試行錯誤ですよ。
市販しているヤエンを真似て、自分なりの工夫を入れてます。
http://shige.selfip.com/shige/ppblog/index.php?UID=1251506722
これ自作第1号
http://shige.selfip.com/shige/ppblog/index.php?UID=1252215290
自作第2号〜。これから20本以上作ってます。
ステンレスの直径が0.6mmなので細くて柔らかく海水の抵抗が少ないです。イカに届いてイカが引っ張るったり、軽くアワセるとステンレスがしなって跳ね上がり、ハリガカリする感じです。
投入GET率80%は高確率ですねぇ〜。私は6割〜5割くらいでしょうか。始めた年(4年くらい前?)は20%代でしたね。それに比べれば上達したかな?(笑)
[返信]
[修正]
[削除]
|

釣果どうでしたか?   磯釣り馬鹿w : 2010/09/21(Tue) 18:19 No.172
|
フグ どうも、月曜日に新港で合ったものです。アジがなかなか釣れませんでした。とりあえず少ないアジで釣果は6ハイ 10〜15センチでした。 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 釣果どうでしたか?   SHIGE : 2010/09/22(Wed) 08:39 No.173
管理者用 磯釣りさんこの間はどうもでした。
あの後ちょっとトラブルがありまして、アジを10匹くらい使ったくらいで納竿しました。釣果は11〜15cmくらいを4杯です。
アジはかなり時間ムラがあるみたいですね。
[返信]
[修正]
[削除]
|

土曜にいってきましたw   ヤエン馬鹿w : 2010/10/25(Mon) 00:07 No.175
|
アオリイカ2 人だらけ・・・だと思い港に行きました。案の定、場所無しw しかし、浅場から遠投出来るアジがあればアオリなんて乗る、その場所も知っている。そう信じ3時から開始。デカ目のアジは運良くゲット。アジあれば釣れるアオリ。3時から6時で24〜18cm5杯ゲットし、2杯はそのまま刺身、3杯は冷凍です。しかしこの場所も11月前まで・・・ん〜どっか探さんといかんかなぁ〜 [返信]
[修正]
[削除]


新しいレスから表示

Re: 土曜にいってきましたw   SHIGE : 2010/10/25(Mon) 10:59 No.176
管理者用 昨日の日曜日行きましたが、南風がかなり強く1杯で終わってしまいました。アジにイカが全然乗らなくて完敗です。
私の行っているポイントも超浅場なので例年11月初旬で終わりですね。
土曜日は釣友が違うポイントに行ってましたがまずまず良かったみたいです。
[返信]
[修正]
[削除]

[→176] Re: 土曜にいってきましたw   ヤエン馬鹿w : 2010/10/27(Wed) 01:39 No.177
アオリイカ2 日曜は天気悪かったでしょう。午後雨降ったし・・・
今年は天気に恵まれませんね。今年一番休日にあったのコンディションの良い日が土曜でした。2〜3時間で7杯乗って5匹ゲットで、成功率70%かなり不満ですが最後の1杯は対岸?の港先端沖から引きずり出したので快感でした。使ったヤエンはかなり軽いヤエン。場所取れない時の浅場からの遠投では軽いヤエンですねw

今年の春に1号53のインナーを買ってみた。元々使っていたのは1.5号45の外ガイドと同じ2号53インナー。新子には硬いかな?と思って買ったのだけど沖でのシャクる時の感じがどうにも不快・・・w ガッツリ感というか掛けるぞって感じがない。何かフワっと掛かるwww まぁ1号だからそうなんだろうけど、インナーって外ガイドより少し硬い感があったので使ってみて困惑した。ヤエンの位置もん?ん?って感じ。使い込んで慣れるしかない・・・w
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 土曜にいってきましたw   SHIGE : 2010/10/28(Thu) 10:43 No.178
管理者用 日曜は風が強かったです。雨はちょうど道具をしまった後に降り出してきました。
私はインナー使っています。やはりライントラブルがほとんど無いのですごく良いです。穂先が硬いですが、その分を差し引いてもインナーのほうが使いやすいですね。
アジ釣りにもインナー使っています。夜アジ釣りする場合すごく重宝してます。
[返信]
[修正]
[削除]

[→178] Re: 土曜にいってきましたw   ヤエン馬鹿w : 2010/10/29(Fri) 01:36 No.179
アオリイカ2 アジにインナーは贅沢だw 私なんて古い投げ竿なのに・・・w [返信]
[修正]
[削除]

Re: 土曜にいってきましたw   SHIGE : 2010/10/30(Sat) 15:05 No.180
管理者用 前に使用していた予備のインナーです。一度これでアジ釣りすると離せなくなります(笑) [返信]
[修正]
[削除]
|

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

新規投稿
[新規投稿はこちら]

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
[Web Liberty]
Modified by Tambo